2021年2月7日日曜日

大根のスープとガティノワさん

今夜でガティノワのトラディション・ブリュトは呑み終わりです。
翌日のシャンパーニュやフランチャコルタは美味しいのはよくある事なので、今回も翌日に温存して今夜呑んだのです。


家の人にお願いして大根のスープ。
皮付き大根を和風出汁で煮込んでくれました。
実は皮の辺りが美味しいので、大根や蕪は皮付きがいい気がします。


キャベツの千切りと卵を「いっしょに炒めた」卵焼き。
スクランブルエッグの野菜入りみたいな感じで、家の人はよく作ります。
野菜はその場にある物で色々ですね。
これが意外と美味しいのでした。
竹鶏ファームの玉子を定期的に届けてもらう様になって、美味しい玉子が気軽に使えるので良かったと思うのでした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿