2021年2月19日金曜日

モンツィオ・コンパニョーニのフランチャコルタ、フェイジョアーダみたいな

今夜は、モンツィオ・コンパニョーニのフランチャコルタ。
落ち着いて呑める旨旨フランチャコルタです。
守備範囲が広いですね。

Franciacorta Brut Cuvée alla moda / Monzio Compagnoni

浅葱の炒め物とハンサムレタスのサラダ。


浅葱は簡単な調理ほど美味しいですね。


ハンサムレタスは昨日今日と連続して買えたので良かったです。


フェイジョアーダみたいなのと鶏モツ炒めに鶏ハツ焼き。
秋田県さんのアスパラガス が格安でした。


小豆を使ったフェイジョアーダは簡単でオススメです。
私は小豆と挽肉に玉葱を基本にしてますが、レバーやソーセージなども入れると良いですね。
今回はジャガイモを細かく切って足しました。
豆料理は塩味が基本ですね。


鶏モツ炒めは薄味でも美味しいので、味は薄めでハーブは多めにしました。
仕上げ方で色々と変わるし、鶏以外も美味しい炒め物。
某肉屋さんには豚と牛のレバーが置いてないのでした。
変だよね〜


鶏ハツ焼きは鶏モツ炒めの副産物でした。
鳥長さんでは分離して血の残っていない綺麗な鶏ハツだけを買えますが、普通の肉屋さんだと分離してないし…
血が残っていると臭みの原因なので、鳥長さんの鶏ハツはとても有り難いのです。
今夜は普通の某肉屋さん(笑)

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿