2021年2月9日火曜日

蕾菜と芹の野菜スープ、黄金の丘山梨Blanc

今夜はシャトー勝沼の山梨Blancです。
食事をしながら美味しく呑める安心の味です。

黄金の丘山梨Blanc(2019) / シャトー勝沼

野菜スープは福岡産の博多蕾菜と名取の芹を多めにしました。


蕾菜はカラシ菜の仲間らしいく、味は苦味が強めで春の味かな。
大人向けの野菜だと思います。
大きな蕾の部分だけなので、白菜のミニチュアみたいな感じです。
炒め物に向いているそうなので、次回は簡単な野菜炒めにしてみたいです。


マグロ煮付けと鮨は購入品です。
マグロの尾肉を丸々煮付けてあるので、背骨付近のコラーゲンも食べられる惣菜。
たまにしか売ってないのでした。


何時もと印象が違ったパック入りの鮨。
夕方の買い物時にお腹が空くと買い物も適当になります。
サビ抜きを買ってしまった…

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿