2021年2月22日月曜日

フリードリッヒ・ベッカーさんのプティ・ロゼ・トロッケン

今夜は、フリードリッヒ・ベッカーさんのプティ・ロゼ・トロッケン。
これが旨旨で、冬に買い足したロゼでした。

Petit Rose Trocken(2018) / Friedrich Becker

今夜は炒める料理です。


ウルイの炒め物は片栗粉ではなく小麦粉でトロミをつけてます。
この方がトロミの具合が好きなのです。
癖のないウルイと香りの芹を少し。
優しい味です。


桃浦の牡蠣は生食用なのですが、今夜は揚げ浸しにしました。
これならば家の人も食べられます。
少しお酢を利かせているので、ワインはロゼで良かったです。


ハンサムレタスのサラダはケーファーさんの薄切りハムを使いました。
今回のシュゼットハムはダブルホワイトロースみたいです。
サッパリしていてサラダ向きなのです。


ホヤキムチは…イマイチ味付けが好みではないです。何か味が足りない気分です。
市販のキムチがあまり好きではないですから。
桃屋のキムチの素だったかなぁ、あれは良いですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿