2021年2月2日火曜日

麒麟山ぽたりぽたり「淡しぼり」、恵方巻みたいな太巻

今夜から、麒麟山ぽたりぽたり「淡しぼり」を呑み始めました。
例年の「ぽたりぽたり」とは違った印象の味わいです。
生原酒ではなく火入れして寝かした純米吟醸酒ですので、長く楽しめるタイプですね。
まぁ、限定販売で次は無いのですが…

麒麟山ぽたりぽたり「淡しぼり」(2020年限定・火入れ1年貯蔵の原酒)、麒麟山酒造

恵方巻みたいな太巻を鮨正のPさんに注文していました。
私の好みを良く知っているので、お任せで2本です。
マグロ三昧な太巻は鮪の3部位。
穴子やヅケ炙りなどの入った太巻は、白身の昆布〆や山牛蒡など7種入りでした。
美味しく満腹です。


今夜の野菜スープはキャベツや大根に玉葱、そして鶏肉も多めに使ってます。
根菜とキャベツの甘味が美味しいです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿