2021年2月16日火曜日

麒麟山の「淡しぼり」と鯨

今夜は、麒麟山の「淡しぼり」でした。
呑み終わりが残念!


強い味わいで酔わない内は控えめですが、酔いが良くなると美味しくなる酒好きの日本酒。
限定品なのが残念ですね。


野菜スープは鳥長さんの鶏皮味付けと「ちぢみ菜」です。薄味です。


煮鮑と自家製畝須塩茹でをアテにしてました。
年末年始用にアワビと畝須をかなりの量を用意していたのか?まだ在ります(笑)


木の屋さんの「鯨の炙り焼き」が美味くて、「淡しぼり」を呑み干してました。


「鯨の炙り焼き」はオススメです。
まだ在庫していて良かったです。
また売られていたら買いたいですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿