2019年12月23日月曜日

ジョアネス・リオテのキュヴェ ブリュット・レゼルヴ

今夜は、ジョアネス・リオテのキュヴェ ブリュット・レゼルヴを呑み始めました。
ワイングロッサリーさんから届いたばかりのRMシャンパーニュです。
結構、酸がシッカリしてますので、食事にも向いている気がします。
今夜はお腹いっぱいなので、明日に温存します。
Joannès Lioté & Fils Cuvée Brut Réserve


ちょっと多過ぎる夕飯。


個人的に好きなチンタセネーゼのハム。
今夜は店頭に出ていなかったのですが、カットして貰えました。
ハムと林檎で食べるのもおススメ。
笹蒲鉾は馬上さんの。

ちょっと大きかった柿安さんのハンバーグ。
家の人達よりもゆっくり熱を入れて焼いたので、硬くならずに仕上がります。
折角の黒毛和牛ハンバーグなので(笑)

冬至を過ぎてますが、カボチャも出てきました。
今回のは美味しいカボチャを当てたようで、甘みも良い煮物になってました。
家の人に自慢されてしまった…
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿