2019年12月21日土曜日

「みかわ是山居」さんで白子

今週は浅草寺の歳の市に向かいました。
羽子板市の最終日で買い物する筈が、宿で昼寝してしまいました。
予定が迫っていたので羽子板市には間に合わない・・・間抜けです。
次の予定を17時ではなく19時の予約にしておけば良かったですね。

夕方に向かったのは「みかわ是山居」さんでした。
久しぶりです。
早乙女さんが天ぷらを揚げているのを見られる1番に座れました。
1番と2番は真横の特等席です。
今回心に残ったのは白子。
フワフワに仕上がった白子が美味しくて。
温燗も進みます。
締めには「天茶」です。
青柳が贅沢に使われていると知っていたのは3人だけかも。
意外と煩かった芸術家さんは食べ物知らないのかなぁ?
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿