2019年12月28日土曜日

ガティノワのアイ・トラディション

年末のシャンパーニュ。
ガティノワの美味いのを呑んでました。
安心確実の旨さです。

Gatinois Grand Cru Aÿ Tradition Brut


夕飯前の準備が進まなくて、急遽バラ肉を焼いたのでした。


何時もの惣菜屋さんのオジさんから買ってきた煮付け。
ホッとする家庭の味で、家の人もお気に入りです。
時間が無い時に有難いです。


舞茸入りの野菜炒め。
最近は舞茸が手軽に手に入るので、キノコを使うことが増えました。


良いナメコが多く供給されるので、ナメコを食べる機会が増えました。
昔は味噌汁が定番でしたが、今では生も良いのが普通に買えるのが素晴らしいこと。
生産技術と物流の勝利ですね。


平茸の汁物。
汁物には平茸が良いです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿