2019年12月13日金曜日

サヨリの皮の串焼き、カリフォルニアロール風ひもキュウ

週中は鮨勘名掛丁にて夕飯でした。
乾坤一の温燗を呑みながら刺身です。

刺身は生ダコ、金目鯛、鰆炙り、ひがしもの中トロ、ツブ貝、ボタン海老、サヨリ。
好物が並びました。
サヨリの皮の串焼き。
これがお酒に良く合うのです。
牡蠣の松前焼。
ちょうど美味しくなっている牡蠣。
牡蠣は加熱した方が好みなのです。
お酒が進みます(笑)
ひもキュウをカリフォルニアロール風に巻いてくれました。
赤貝ヒモが存在感タップリで美味しいです。
使う素材は同じなのに、味わいが変わって面白いです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿