2019年12月19日木曜日

週中の名掛丁

昨夜は仙台駅に寄ってからの夕飯。
いつも反対側しか歩いてないので、久しぶりに夜のアエル側を見た気がします。
そして、名掛丁ではゲームセンターがまた一つ閉店したようです。

昨夜の夕飯は鮨勘さん。
1.5人分を頼んだつもりでしたが、5点盛りの刺身です。
刺身の5点盛りなんてあったんだ〜と勉強になったのです。
家の人的には少ない印象らしいので、横から摘まんでも良いのか迷ったそうです。
畝須の塩茹で。
畝須ベーコンとして出ていたりしますが、塩茹でが一番美味しいです。
お酒も進みます。
牡蠣の味噌バター炒め。
貝類を加熱した方が好きな私はバター炒めが良いのです。
乾坤一から酔鯨に呑み継いでました。
そして、なめた鰈も握りで。
なめた鰈を見掛けると年末ですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿