2019年7月14日日曜日

梅雨時期の花

上杉の歯医者さんに出かけた帰り道。
路地にバナナがなっていました。
いつもは花だけなんですが、今回は実の方も見られて良かったです。
仙台でもバナナがなるんですね〜
さらに近所で山紫陽花が満開でした。
ここの教会の花は毎年綺麗なんです。
意外と花の多い上杉界隈でした。

買い物に出かけようと駅方面に歩いていたらタイサンボクの花も咲いていました。
街中の狭い花壇ですが、大きな樹でも育つものです。
そして仙台駅東口の花壇はラベンダーの花が見頃です。
香りも少し出てますね。
梅雨の晴れ間の貴重な時間。
蜂も忙しそうに花を渡っていました。
こんな街中の蜂は巣がどこにあるのか疑問です。
意外と遠くから来るのかも・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿