2019年7月2日火曜日

新潟から仙台へ

新潟3日目は帰宅だけの予定。
朝から天気が良くて気温も上昇です。

津川でお酒屋さんに寄ってから、鹿瀬橋に行きました。
久しぶりに寄りましたが、相変わらず人が渡ってくる気配がないのが残念です。
橋の真ん中ではセキレイの喧嘩が始まってました。
メスが隣で暢んびりと休んでいるのが笑えます。
散々争っていたのに、この後は3羽で仲良く飛んでいくのが不思議です?

前日の大雨の影響なのか?
途中で経由した国道49号はガラガラでした。
事故でもなさそうなのに横倒しになっているトラックは鉄砲水の直撃だったのかなぁ?
それでも規制も渋滞もなく、磐越道も空いていました。

今回も喜多方駅前に寄って農産品の直売所で野菜を買い込んでいました。
そして、煉瓦さんで休憩です。
ダッチコーヒーを呑みながら、暢んびりホッとします。

磐越道に再度戻ってから五百川PAでお昼です。
さっきまで喜多方に居たのに、ここまで来てから喜多方ラーメンです。
ホルモン麻婆もセットです。
正直なところ、喜多方ラーメンは会津坂下の某店や五百川PAの方が好きですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿