2019年7月28日日曜日

夏休みも呑み食い?

夏休みを使って免許更新と診察の日。
更新の後は診察まで時間が相当残ったのでした。お昼まで家で暢んびりしてから出かけました。

お昼は、旨味太助さんで牛タン定食でした。
定番の味です。
少しだけ於茂多加を呑んでました。

梅雨明け前でしたが夏空の仙台。
定禅寺通の木陰は風が涼しいです。

大学病院の宮城野萩。
ここのは二度咲きでは無い筈ですが咲いていました。
まぁ二度咲きとしたら咲くのが遅いのですが。
長雨の影響で一部の花が黒ずんでましたが、これから晴れの日が増えるので綺麗になりそうです。


夜は鮨勘さんで夕飯でした。
乾坤一の温燗を呑みながら、暢んびりしていました。
夏らしい刺身です。
岩牡蠣や蝦蛄にガゼ雲丹と関サバ。
家の人はトロと畝須にコチも食べて満足していました。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿