2019年7月3日水曜日

キクラゲの炒め物

喜多方で買って来た野菜は、その日の夕飯に出してもらいました。
外食が続いたので、野菜多めの夕飯を頼んだのでした。

残っていたパリゴのブルゴーニュ・ブリュットを呑みながらです。

喜多方駅前のJAで初めて見かけた生キクラゲ。
さっそく、キクラゲと挽肉に卵の炒め物になりました。
昔、中華屋さんで頼んでいたルースーゾータン定食をヒントにしました。
少し入れた胡麻油とラー油で香りも良いし、少しだけ辛味も良い感じです。

新しいインゲン豆は茹でたてなら味付け無しが良いです。
ほんのりと甘くて美味しい。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿