2019年6月23日日曜日

雨が少ないしバラの花も少ない?

なかなか雨の降らない梅雨です。
散歩は快適ですが、梅雨時期が得意な植物は萎れたり…
まぁ、錦町公園の大輪キンシバイは元気です。


散歩と買い物の後は、ホシヤマ珈琲店さんにて休憩。
暢んびり話しながら珈琲を飲むのは大事な時間です。

大倉陶園のバラのカップに薔薇の花。
薔薇の花が綺麗な時期ですが、なぜか近所のバラは咲いてないですね。


今夜もパリゴのクレマン。
そして、蓮根の炒め物。
子供の頃は蓮根の煮付けや蓮根の金平が多かったのですが、最近は薄味の炒め物が好みです。
ワインにもおススメです。

野菜が食べたい!と買ってきたら、野菜サラダを出して貰えました。
野菜を食べてホッとしました。

ケーファーで買ってきたシュニッツェル。
このままでは多いので、家の人と分けました。
これだけでもお腹がいっぱいです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿