2019年6月15日土曜日

チーズ風味のパスタ

自宅在庫のフェデリーニとペコリーノチーズ。
どちらも正規品なのに、在庫管理が杜撰な私…
特にチーズが悪くなる前に使うことにして、チーズ風味のパスタにしました。
チーズを細かくするときに、ロータリー・グラインダーで良かったと今回も思いました。
具材は省いて乾燥ニンニクと胡椒に七味をオリーブ油で加熱し、フェデリーニにペコリーノを入れて和えました。
ペコリーノを入れるときの温度が大事ですね。
チーズ風味が活きて旨旨です。

鰹の生節をフレークにして、根菜と大豆のスープです。
玉葱に大根とレンコンは良い感じです。
いっぱい作ったので、夜も朝も食べられそうです。

昨日、格安だった仙台牛のトモサンカク。
今回は簡単ステーキにしました。
仙台牛は普通に焼けば美味しくなるので楽です。
久しぶりに食べたかも。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿