2019年6月22日土曜日

街中の花

久しぶりに暢んびりできる週末です。
お昼の後に散歩しながら勾当台周辺の花を観て周りました。
今年はアジサイの開花が早かったので、仙台はどこでも花を楽しめるみたいです。
宮城県庁にも少し植えられているアジサイ。
勾当台公園のアジサイと違って剪定をしているので綺麗です。
勾当台公園では花壇の植え替えが行われていました。
梅雨時期に植え替えたほうが枯れる心配は少ないですからね。
花壇の周辺のタブノキには多くの実がなっているのですが、この実は鳥の好物なので半分くらいは食べられてました。
鳥達は木の実が美味しい時期をしっかりと把握しているものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿