2019年6月18日火曜日

蔵王の駒草の花

天気が悪くなる前に、蔵王の駒草平へ行って来ました。
晴れたり雲に入ったりの予想どおりの天気でした。

昨年は既に見頃だった駒草の花。
今年はキンシバイを除くと色々な花の開花が早かったので、少し慌てて駒草を撮影に行ったのです。
ところが、駒草の花は例年並みか遅れ気味の様です。
トレッキング帰りの方と話したら、もう少し上の山頂周辺は蕾もまだ無いそうです。

それでも、いつもの場所には見頃の駒草の花がありました。
綺麗に咲いていて良かったです。


せっかくなので、帰りに遠刈田温泉の壽の湯に寄りました。
今日も44〜45℃の熱い温泉でした。
スッキリ爽やかです。


帰りの途中に休憩に寄った菅生PAではツバメの巣が多くありました。
かなり大きくなったツバメの子ですね。
燕は人が多く集まっていても気にしない様で、子育てに専念してました。

人がツバメを攻撃しないのを知っているのでしょう。
雛が可愛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿