2019年6月13日木曜日

ルフレーヴのマコン・ヴェルゼとジロロモーニのスパゲッティーニ

梅雨時期とは思えない晴れの仙台。
風は涼しいけど日光は強かったです。
夕暮れでホッとするのでした。


少し疲れがありますが、夕方の散歩で気分も変えます。
ホシヤマ珈琲店さんにて休憩でした。
今回は大倉陶園の黄色いバラのカップ。
家の人は紫に近いピンクのカップでした。

レースフラワーは小さなウドの花みたいな細かい花の集合です。
真横から見ると面白いです。


今夜もルフレーヴのマコン・ヴェルゼ。
今週は疲れ気味なので呑むのも遅いです。
せっかく美味しいので、明日に少し持ち越しです。
Mâcon-Verzé(2014) / Domaine Leflaive

前から気になっていたジロロモーニの全粒粉スパゲッティーニ。
ペペロンチーノみたいにしましたが、少しだけクリーム・チーズを溶かし入れてます。
予想と違う食感でしたが、滑らかで食べやすいですね。
風味が良い感じなので、少し濃い目のソースの方が良いのかも。

ケーファーで少し厚めにスライスしてもらったハムは、予定通りに大きいまま焼いて旨旨です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿