2017年3月19日日曜日

奥州街道・堤町、鮨勘総本店にて

昨日は、家族で墓参りでした。その後に、先週追突された車の修理見積もりでした。毎週週末に車に乗っていない気がしますね(笑)

北仙台で辻標の撮影。少しずつですが撮影を続けています。88箇所は何時になったら終わるやら。奥州街道は堤町界隈から陸奥になるので、伊達藩の時代には江戸道の北限だったようです。

お昼は、近所のビストロ・アンセルクルさん。ランチにギリギリ間に合いました。
三枚肉とレンズ豆。この煮込みが美味しいのですよ。
ご馳走様でした。

仙台の街中も春になってきて、ハクモクレンも開花間近です。
日陰の葉牡丹も伸びてきました。
このまま、仙台三越で試飲会でした。いい感じに呑んでました。

夜は、鮨勘総本店のポーさんに会いに行きました。そして、夕飯です。
私の好みの鯨とカワハギ&肝で。
金華鯖・生蛸・鰯。お酒も深まります。
活赤貝を握りで。乾坤一も進みました(笑)
ご馳走様でした。
クーパーさんに寄ってから帰宅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿