2017年3月9日木曜日

紀土の濁り酒

昨夜は、鮨勘さんにて夕飯でした。
乾坤一の温燗を呑みながら、刺身を旨旨。
サヨリ、赤貝、ソイ、鯨、ヤリイカに鮪。良い季節ですね〜いつでも言ってますけど(笑)
赤貝はヒモ付き。酒呑みには堪らない。
ここで、少し濁り。
紀土の濁りです。この段階で3合目。これは酔う酒なんで…
サヨリの季節には、サヨリの串焼き。皮の風味が良いのです。
カワハギも頂きました。フグよりも好きですね。皮付き&肝付。旨旨でした。
〆にヤマゴボウ。最後にヤマゴボウを頼むことが多いのでした。
この辺りでは、4合?5合?酔いました。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿