2017年3月30日木曜日

ビストロ・アンセルクルさんでポンソの会

昨夜は、近所のビストロ・アンセルクルさんでポンソの会でした。
少し早目にお店に入って、家の人と少し食べていると…会のメンバーも早目に来てしまったのでした(笑)

今回は、ポンソを3本。S井さん、ありがとうございます。
Ponsot,
Morey Saint Denis 1er Cru Clos des Monts Luisants Blanc Tres Vieilles Vignes(2013)
Saint-Romain Cuvée de la Mésange(2011)
Bourgogne Rouge Cuvee du Pinson(2013)

サラダは、蕗の薹のタブナータで、春の味です。美味しいので、サラダだけでも呑めます(笑)
ホワイトアスパラガス。大分さんとの事です。今回も旨旨。ソースも旨旨。
鴨のコンフィ。今シーズンはインフルエンザの影響で入荷が止まっているのです。この皿で在庫切れになったのでした。皆さんコンフィ狙いなので、食べられて満足してました。ワインが進みますね。
牛頬肉のワイン煮は、私の好きな料理です。少し多めの人数なので、追加の皿です。ビーツのソースに絡めながら食べて、ワインも呑んで。旨旨なのです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿