2017年3月12日日曜日

東北タップダンス&アートフェスティバル2017

昨日は、「東北タップダンス&アートフェスティバル2017」を観に出かけました。その前に、散歩しながら花をチェック。
近所の錦町公園では梅が綺麗になってきました。瀧澤神社前の出入り口に在る大きな梅の木は花芽が少なくて、私も小鳥たちも残念な状態。最近、仙台の公園では樹木や植栽の手入れが悪いのか?枯れたり樹勢が落ちたりと心配な状況です。
東二番丁通りにも蝋梅が咲いてました。「マーブルロードおおまち」の入り口付近でした。探すと在るものですね。

試飲会の合間に昼食。エノテカに近い一番町の大戸屋さんで牛タンと蕎麦でした。ここは、単品とワインも頼めるので、気軽に食べられますね。
さらに試飲会で三越へ。時間が足りなくなってしまいましたが、67のシャンボール・ミュジニーは美味かった。

青年文化センターへの移動は地下鉄なので早くて楽。余裕を持って会場入りできました。
今回のタップダンスは案内が来ていたのですが、3月の仕事都合などで見送っていたのでした。それが、今週になって仕事に余裕が出たところに、○バンさんからお誘いを受けて行けることになったのでした。ありがたいです。
熊谷和徳さんを中心に、国内外のタップダンサーによるステージ。圧倒的な躍動感に会場全体が飲み込まれていく感覚でした。