2015年11月7日土曜日

ザクロが綺麗、アンセルクル、エルコレ・リヴェット

お腹の不調が続いていますが、先週よりは良くなったみたいです。お医者さんに再度診てもらうと、37.8℃もあるの?とビックリ。いや、そんなハズないのですよ〜焦らせないでください。
昨日は少し早めの帰宅だったので、KKRホテル仙台にてランチでした。そして、お庭の写真撮影もしてました。ちょうど、ザクロが割れて綺麗な実が見えている状態。鳥が少しずつ食べているようで、落下した実には種がないですね。
ツリバナマユミも実が割れて、種がほとんど残ってませんでした。
KKRホテル仙台前のモミジも綺麗に紅葉を開始してました。街中で大きな樹木が楽しめる貴重な場所でしたので、無くなってしまうと思うと残念ですね。

夕飯はビストロ・アンセルクルさんでした。fbでトリッパの写真を見つけて、ソワソワとしていたのですよ。ふふふ!美味しいですね。冬の味わいです。
平茸とレンズ豆の煮込み。トロトロのポークも隠れてます。最近、きちんと食べられてなかったので、しっかりとコラーゲン補給できましたね。
旨旨でした。

少し古めのバローロが来ました。エルコレ・リヴェット バローロで、DOCのですね。楽しみです。
ERCOLE RIVETTO Barolo DOC