2015年11月20日金曜日

スーパー炒飯、アメリカンブルー(ブルー・デイズ)

最近は雨が多かったので、花壇の乾燥状況を確認してませんでした。雨が降っていると思っていたのが失敗で、軒下になる部分だけは土が乾燥してました。この部分に植えているビオラだけ萎れていて慌てましたね。
写真はアメリカンブルー(ブルー・デイズ)です。11月の中旬を過ぎても元気に咲いています。寒さにも強いのか?今年は暖かいのか? そろそろ、冬に向けて霜よけをしないといけませんね。
近くにはホトケノザも咲いてます。シソ科の植物が多いとワルナスビが育たないのが面白いですね。シソ科の植物は花も楽しめるし、増えても被害が出ないので良いですね。まぁ、ミントだけは増えすぎて困ることもありますが(笑)

今夜は「たべにおいで」で夕飯でした。週末に遠出しなくなったので、久しぶりに行けました。野菜不足解消にスーパー炒飯を食べました。追加した青菜炒めとニンニク餃子を食べると、少し食べすぎな感じになりました。
少しずつ食べる量が減っているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿