2015年11月4日水曜日

青空に紅葉と黄葉

仙台は今日も良い天気です。仕事場から隣にある土木事務所へ書類を提出に出かけましたが、歩いて出かけると色々と発見があって良いですね。
樹木の黄葉と蔦の紅葉が良い感じです。
幸町にある宮城県のグラウンドに行ける小道沿いはメタセコイアが綺麗になってきました。良く見ると半月が写ってました。それにしても、真っ青な快晴ですね。

今日は午後から体調が回復して、先週からの腸炎も収束でした。
そんなわけで、夕飯は鮨勘さんで食べてきました。関サバが入荷ですね。煮鮑・白海老・関サバ・フグと、食べやすいところを出してもらえました。金華サバが待ち遠しいです。
後半に、「ひがしもの」の中トロ。そろそろ入荷が減りますから、いいタイミングで頂けました。
健康はありがたいですね。今夜は乾坤一を呑みながら、しみじみと・・・反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿