2015年11月4日水曜日

晴れた文化の日

昨日は強めに雨が降ったのですが、今日朝には道路は乾いてました。乾燥する時期なんで、雨は貴重でしたね。
錦町界隈の定禅寺通り「長丁」の街路樹。ビル街なので黄葉する早さが場所ごとに違います。これからは本格的な落ち葉のシーズンですね。
文化の日で休みでしたので、散歩しながら錦町公園に寄りました。さすがに公園は放射冷却の影響を受けやすいので、全体的に黄葉してます。
桂の木は落葉が始まっていて、落ち葉から甘い香りが漂ってます。公園の入り口周辺でも、メープルシロップに似た良い香りが楽しめますよ。
大きなケヤキの枝に集合している鳩。ここは背後のヒマラヤスギのお陰で風が弱いし、暖かくて見通しも良いですね。さすが鳩はよく知っているものです。

勾当台公園では「青葉区民まつり」が開催されてました。各国の料理が出店していて、普通の出店が少なかったですね。モンゴルのチャイ(ツァイ)とホーショールを頂いてました。寒い時期にはチャイが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿