2015年11月20日金曜日

屈折率計の修理、バローロとエゾ鹿に真っしぐら

先日買った屈折率計なのですが、まともに測定できる状態ではなかったです。新品で買ったんですけどね・・・
毎日少しずつ調整してます。ほとんど修理ですね(笑)

昨夜は新酒の馬鹿騒ぎらしいのですが、私はバローロとエゾ鹿に真っしぐら。「立町つくし」にお邪魔していました。さっそく、4種を少しずつ呑んでました。
馴染みの生産者さんもありますね。バローロの前に軽めの赤を呑んでいたので、途中からは酔いだしてます。カッシーナ・グラモレーレの2010バローロが良い感じでしたね。
豆とモツのスープは、最近のオススメなんです。これは美味しいですね。呑みながら食べると良いですね。
エゾ鹿のトレント風煮込み。たぶん、そんな感じの名前だった料理です。とにかく、エゾ鹿は煮込みが美味しいです。ワインと良く合うのですよ。
散々、呑んでました。美味しかったですね。

酔っ払いの気まぐれな写真。メディアテーク前での撮影です。偶然、街路灯が綺麗に写っていますね。偶然は重要です。

帰宅前にsukeRokuさんで休憩。刈穂の八番を呑んでました。呑みに行く前からクタクタでしたので、疲れていたんですね。
酔っ払ってクタクタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿