2015年11月23日月曜日

新潟3日目、ガタケット142、魚沼釜蔵、t-tee

新潟3日目。ガタケット142は居眠りしてました。ディスプレイ考えないとね〜
あんまり売れなかった。居眠りが原因か?

夕方は、新潟駅のシャモニーさんで休憩でした。シャモニーさんの伝票の裏が面白いですよね。このセンスは新潟のものなのかな。

やっと予約できた、魚沼釜蔵。ホッとしますね。
さっそく、〆張鶴の「しぼりたて」と、麒麟山の輝です。今年は、輝を発注しなかったのが悔やまれます(笑)
刺身の段階でお腹がいっぱい…
なんか、食べられなくなってきた気がするのです。人生の終焉が近いのか?
岩の原さん赤。クラスが良くなってました。やはり、香りが良くなってます。
魚沼ワイン黒毛和牛のカルビ。美味すぎてですね…ワインが合います。
次回は早めに予約しないと!

今夜は、2軒目。いつもの、t-teeさんです。ホテルにも近い(目の前)なのですよ。夕方に、店員さんと目が合っていたんですが、今夜は寄るつもりでした(笑)
ここでも、八色椎茸。ても、ゴルゴンゾーラはここで初めてでした。ワインに是非!
モツのトマト風味煮込み。これも、ワインにバッチリ合います。旨旨でした。
t-tee

新潟最終の夜は、天気も良くて、呑んでも良くて。早く寝ないと…

0 件のコメント:

コメントを投稿