2015年11月14日土曜日

ランゲ・ロッソ G.D.ヴァイラ

今年は古い株に花が付いているデンマークカクタス。特に、トーアニレーは植え替え更新が遅れているので、春には整理しないといけない枝の先に花が付いてました。暖かくなる頃には新しい株として挿し芽に耐えて欲しいですね。

家の人と散歩しながら「立町つくし」さんへお邪魔しました。美味しかったワインは色々あるのですが、G.D.ヴァイラのランゲ・ロッソが良い感じでした。どこかのwebには憶測が色々と書かれていて笑えましたが、このワインは素直に美味しいです。
G.D. Vajra / Langhe Rosso(2012)
ランゲ・ロッソ G.D.ヴァイラ
http://www.gdvajra.it

カサゴのカルパッチョ。白身魚でも、食感がしっかりとしたカサゴ。カルパッチョにしても、しっかりと食感と味を発揮していました。季節ものですから、見かけたら食べてみてください。
三陸産穴子のフリットも肉厚でオススメです。少し品の良い穴子は三陸産なんですよね〜遠方で取引されているものでも。
なんでも美味しくなる晩秋〜冬は、ワイン好きには一番嬉しい季節ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿