2015年11月14日土曜日

落ち鮎の煮付け

今週初めからマリッサが良く咲いていました。最近はオレンジや赤のカクタスに押されて、淡い色合いの白は少ないですね。白からピンクへの淡い色合いが良いのですが・・・流行には逆らえないのか?店頭に少なくなってきた色合いです。

いつもの鮨勘さんでは季節のお寿司。脂が乗ってきましたね。
お酒に何か欲しくて、焼きハマグリ。久しぶりに食べましたね。貝殻に残った汁が旨いですね。
畝須とマグロの煮付け。煮凍りも一緒にいただきます。とにかく、日本酒のためにあるツマミでしたね。
最後に、落ち鮎の煮付け。子持ちの鮎が美味しいですね。お酒がすすみました。
煮崩れしないで骨まで軟らかく仕上がってますので、頭から尾まで全部美味しく頂きました。さすが、ポーさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿