2015年3月15日日曜日

ボーヴィリエさん、ハイブリッド気動車HB-E210系

今日はボーヴィリエに出かけるのですが、朝は余裕があるので、南チロルのゲヴェルツトラミネールを呑んでました。ゆっくりと時間をかけたほうが美味しく飲めるタイプなので、移動中用に少し持って行ったのでした。
(2010)Laimburg Elyond Gewurztraminer Alto Adige
http://www.laimburg.bz.it

お仲間と仙台駅で合流して、東北本線で小牛田駅へ移動です。小牛田駅にはハイブリッドの新型車両HB-E210系が停車していました。東北本線から仙石線へ乗り入れるハイブリッドの気動車は面白そうです。
小牛田から涌谷駅まではキハ48のマンガッタンライナーでした。狙ったわけではないのですが、乗れて良かったですね。

涌谷駅の近所にあるボーヴィリエさんへ到着。早速、皆さんで呑み始めました。ボー・ペイサージュのシャルドネには驚きました。
色々と美味しい白ワインが出てました。呑んで食べて幸せになってました。
ワインは数が多かったんですね。覚えていない感じです(笑)
今日は鴨と鹿が御目当てでした。これが美味しくて、一口食べる毎に時間をかけましたね。また食べに行きたいですね。

帰りに松島駅でハイブリッドの列車が試運転で停車していました。こんなタイミングは少ないので、本線に乗っているだけなのに幸運でしたね。
たまには遠出して食べに行くのも良いですね。