2015年3月1日日曜日

昨夜は「富貴寿司」さん、クレモン・ペルスヴァル

昨日は近所の錦町公園まで「馬酔木」の花を撮影に行きました。南側の階段付近は公園内でも暖かな場所なので、少し早めに春になってました。
可愛らしい花ですが、馬酔木は全体が有毒だったりします。

せっかくなので近場の散歩を続けて、お昼は本町の「富士屋」さんでワンタンメンでした。これは美味しいですよ。全体的に優しい味わいですから、私には向いている感じですね。

午後から某所の試飲会用の準備です。今回はクレモン・ペルスヴァルのブラン・ド・ブランです。これが美味しかったですね〜。2本買って保管していた1本だったので、また購入したいです
Clement Perseval / BLANC de BLANC
試飲会は色々と貴重なトラブルがありましたが(笑)いい経験になりましたね。同じボトルを2本も買って違いを試飲することはないでしょうから。

昨夜は「富貴寿司」さんへ。少し呑み過ぎの状態でしたから、軽めのビールで夕飯です。
なんとなく熱燗を頼んでました。何を呑んでいたかは覚えてないですね・・・あれれ?
富貴寿司さんのFacebookで面白いお店だな〜と思って伺ったのですが、緩い時間の中で呑めるお店でした。美味しい煮物も楽しみですね。
https://ja-jp.facebook.com/torayoko.fuki

その後は深夜までsukeRokuさんで盛り上がってました。旦那さんとお客さんに感謝ですね。