2015年3月13日金曜日

昨夜はビストロ・アンセルクル、vin de MICHINOKU葡萄酒

昨夜はビストロ・アンセルクルさんで夕飯でした。急に食べに行くことにしたのですが、家の人も満足でしたね。
家の人が気に入っていた、トマトとニンジンにオレンジが入っているマリネ?みたいな美味しい前菜でした。甘酸っぱさがトマトとニンジンに合いますね。
私の好物で、鴨砂肝のサラダ。たっぷりの野菜と胡桃が良い感じなのです。ワインがすすみますね。
昨夜は、「vin de MICHINOKU葡萄酒」を少し呑ませていただきました。ほんのり甘くジューシーな香りが特徴ですね。少し軽くて食事に良く合うので、スイスイと飲めてしまいます。見かけたらお試しください。
主菜の「牛頬肉のワイン煮」は絶品です。柔らかでもトロトロになっているわけではないので、食べている感覚が良いですね。家の人はカボチャのピューレがお気に入りらしいです。帰り道でもカボチャの話ししていたくらい(笑)
ビストロ アンセルクル
https://www.facebook.com/pages/Bistrot-Un-Cercle-g-ビストロ-アンセルクル-/149760291899393?id=149760291899393&sk=info&tab=overview

帰り道は雪が舞ってました。この時期に雪が続いてますね。
積もらない程度なので、気楽に雪を楽しんでます。