2015年3月14日土曜日

スターグローブスのレイトハーベスト・モスカート、「洋食NOBU」さん

土曜日なので、午前中から安心してワイン呑み開始です。タペイヤのアマローネは今日も楽しめたのでした。冬は管理が楽です。

少しだけ用事を済ませながら散歩です。錦町公園の桜の蕾は薄皮が割れて来ました。桜の咲く春が近いですね。
国連防災会議の関連イベントを見ながら散歩を続けて、勾当台公園周辺をカメラを持ってウロウロしてました。ゆるキャラが集合していて、子供も楽しめますね。大人だけのイベントにならないように考えているようで、消防士のカッコをして記念撮影などもやってました。

帰り道の宮城県庁の椿も綺麗です。このところの暴風雨で花が傷んでしまったみたいですが、次々と咲いて楽しめる状態に回復してました。

今日の昼飯は、「洋食NOBU」さんでランチのセット。格安ですが満足のセットでしたよ。旨旨のステーキが良かったですね。近所で良かった。

午後はなんとなく「スターグローブス」のレイトハーベスト「モスカート」です。甘口のワインもスターグローブスも久しぶりですね。
この会社のワインはハズレがないのでオススメです。比較的安価でも確実で安定した美味しさが嬉しいですね。

今日は明日に向けてリーデルのグラスを綺麗にしてました。何脚持っていけばいいのかな?

お楽しみで「秘伝豆酩」を出してました。これからの、某所で食べようかと準備していたのです。
秘伝豆酩

そろそろ某所に出かけないと。