2015年3月29日日曜日

オーヴァーチュア・レッドワイン、「長沼温泉ヴィーナスの湯」

先日取り寄せを頼んでいた、リーデル社の「オーヴァーチュア・レッドワイン」を出しました。普段用に使っているのもオーヴァーチュア・レッドワインなのですが、酔っているのに洗い始めて割ってしまったのです。予備がなくなってしまうので、三越に取り寄せをお願いしたのでした。
新旧を並べると、新しい方がボウルとステムの接合部が滑らかですね。そして、新しい方のステムが太くなってる・・・だから持った感覚が変だったんですね。ちなみに、下の写真では、右が新しいグラスです。

今日は、登米の方まで出かけてました。色々と写真も撮影したいのですが、花粉症が急速に悪化するし雨が降り出すし・・・お昼ご飯を食べて帰ることになってしまいました。
お昼は、道の駅林林館で定食です。鳥の唐揚げにチリソースを絡めているので、ご飯も野菜も一緒に美味しいです。体調が怪しくなってきた頃だったので、美味しいご飯が食べられて良かったです。
道の駅 林林館

雨で撮影どころではない状況になってしまい、復路は伊豆沼に近い「長沼温泉ヴィーナスの湯」に寄って帰ることにしました。初めて行った気分でしたが、ここの温泉は2度目だったのでした。
温めでも体が暖まる温泉で、花粉症も少し治まってくれた感じでした。
桜が綺麗なところだったはずで、前回も桜の開花を逃した気がするのです。前に来たのはデジカメに変更する前だった気がしますね。
長沼温泉ヴィーナスの湯
http://www.tome-city.com/venus/

東北道に合流してしまえば、あっという間に仙台へ戻れます。遅めの夕飯でしたが、いつもの「たべにおいで」に行きました。
体調不良なので、「ニラ肉辛子ラーメン」を食べて汗を出して治す気分です。この辛過ぎない味付けが良いですね。
そして、帰宅すると不思議にクシャミも治まってきたのでした。病は気から?