2015年2月12日木曜日

「筋肉料理人」さんの「スルメイカと舞茸のやわらか炒め」、(案内)T・E・I・B・A・N Japan classico 奈良のモノづくり展 vol.22

今月の終盤になりますが、2015年2月19日〜22日に、TEIBAN 奈良のモノづくり展が開催されます。会場は新宿パークタワー1階です。私のお世話になっている方が「貝ボタン」を出店してますので、興味のある方は見に行ってください。他にもお茶屋さんが良いですね〜ほうじ茶が良かったですよ。
仙台からは遠いので、なかなか行けないのです・・・
T・E・I・B・A・N Japan classico 奈良のモノづくり展 vol.22
http://www.pref.nara.jp/31691.htm

今夜も散歩が快適な気温で、手袋がいらないですね。寒さが緩むと、メディアテーク周辺の人通りも増えてきます。
春を待つ定禅寺通の遊歩道。もう少し暖かいと歩く人も増えるのですが、この時期の夜は誰もいない。

帰りにsukeRokuさんでグレープフルーツ酎ハイと「竹輪」です。この竹輪焼きが美味しいのですよ。お試しください。

夕飯は、豆とソーセージのスープです。野菜やキノコが入っているので、単に煮物にしか見えなかったりします(笑)
先日からのイル・バチャレは今夜で飲み終わりです。sukeRokuさんでも呑んでくるので、この程度のペースになってました。呑み過ぎ禁物ですね・・・

今日は朝と昼に「筋肉料理人」さんの「スルメイカと舞茸のやわらか炒め」を、家の人に作ってもらいました。本当に柔らかくなるんですね〜 臭みもなくて美味しかったです。お弁当に持っていっても臭くならなくて良かったですよ。
「筋肉料理人」さん「スルメイカと舞茸のやわらか炒め」
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-3143.html