2015年2月22日日曜日

ルイ・ジャドのソンジュ・ド・バッカス

昨日の試飲会は遅刻気味の出発でした。持ち込んだのはルイ・ジャドのソンジュ・ド・バッカスでした。試飲会は忙しくなるので、出発前に撮影したのです。
前にまとめ買いしていたのですが、今回ので最後の1本でした。ちょうど150周年の記念で、いろいろと美味しいところがブレンドされた限定品です。期待通りに美味しくて良かったです。
(2009) Songes de Bacchus BLANC / LOUIS JADOT

夕飯で「ととびすと」さんへ。酔い醒ましにビールです。
今回は「炙り〆鯖」を頼んでました。皮を炙ると香ばしくなって良いですね。
そして、海鮮丼はチョット豪華な感じになりました。鮭にカニとシラスですが、真ん中は蟹味噌。蟹味噌のおかげで、全体的に濃厚な味が楽しめます。
かきやno海鮮どんぶりや ととびすと
https://ja-jp.facebook.com/pages/かきやno海鮮どんぶりや-ととびすと/365442976838398

帰りに「sukeRoku」さんで休憩です。グレープフルーツ酎ハイを飲むと落ち着きます。
少しだけ食べることにしたので、サイコロステーキです。ちょっと食べ過ぎました(笑)
ウゾ(Ouzo)を飲み始めて長くなりました。
結局、グラッパも呑み始めて遅くなってました。せっかく治ってきた胃も、寝ていると痛い感じだったりして・・・