2015年2月2日月曜日

ルイ・ジャドのブルゴーニュ・ピノノワール、玉ねぎゴロゴロなスープ

今夜の散歩は少し寒い感じでした。昨夜ほど寒くはないのですが、なんとなく冷えていく感じですね(笑)
定禅寺通にて月も写ってくれました。
途中で休憩したメディアテークは展示が終わってましたが、寒さから逃れてくるお客さんが多かったですね。ここでも、建物の中から月が写ってますね。

散歩の終わりにsukeRokuさんです。明日は検診の前日で飲めないので、今夜のうちにグレープフルーツ酎ハイです。

夕飯の前に少し飲んでしまいました。ヒサダのトマト入りのチーズ。このチーズはお気に入りなのですよ。なんとなくピッツァを食べているような香りが良いのです。
今夜のワインはルイ・ジャドのブルゴーニュ・ピノノワール(2007年)です。この年限定で、色々といい所の物もブレンドされているのでした。ちょうど飲み頃ですね。買っておいて良かったです。今夜は少し残しておく予定です。
(2007) BOURGOGNE PINOT NOIR / LOUIS JADOT

家の人に頼んで、玉ねぎがゴロゴロと入ったスープを作ってもらいました。なんかポトフみたいな仕上がりですね(笑)
これが美味しくて、これだけで満腹でした。
相変わらずソーセージが多い気がしますね・・・