2015年2月8日日曜日

ニューエレガンスで桜、ねのひ寮、鳥井平今村キュベ・ユカ

昨日は天気が良くて散歩日和。床屋の後は、片平〜北目町と歩いてました。長い飛行機雲は久しぶりです。
北目町に在る「二十三夜堂」にお参り。床屋に来る度にお参りします。本当は毎月の23日に来た方がいいのですが、家から少し遠いので仕方がないです。

壱弐参横丁のニューエレガンスにて休憩です。「工房ゆずりは」の春らしいカップでビターブレンドをいただきました。ホンワカとした可愛らしいカップですね。
ニューエレガンスでも桜を楽しめます。桜の前の特等席に枝を折らないように座れば、桜の下で珈琲を楽しめます。

遅めのお昼をsukeRokuさんで食べながら呑んで・・・グレープフルーツ酎ハイで、スッキリした気分ですね。

昨日の夕方から仙台三越の試飲会。いろいろ飲んでから、エノテカでの試飲を忘れていた・・・エノテカに急いで行って、パルメの'83を少しだけ。飲む前からジワジワと来てました。三越とエノテカは近いのね。

再度、三越の試飲会に戻ってから、某所の皆さんと移動開始。「ねのひ寮」さんにて、焼き鳥と鴨の会でした。料理もワインも大量で、終盤はお腹いっぱいで食べられない・・・かなり食べました。御誘いいただいて有難うございました。

帰り道で「まるいけ」に寄って休憩でした。少しだけ「田酒」を戴きながらです。旨いよね〜
数分間歩くのが面倒にならない処で帰宅でした。

昨夜、「ねのひ寮」さんへ持って行ったのは、鳥井平今村の「2004キュベ・ユカ」です。普段はこれの普通品を呑むのですが、自分のイベント用に買っておいたのです。ここのワインが美味しくて、私の日本のワインに対する考え方が変わったワイナリーです。
そろそろ補充をしないと。