2015年2月3日火曜日

野菜が多めのスープ

今シーズンは、今でもデンマークカクタスの花が楽しめてます。次々に花が咲いているので、剪定が終わるのが少し遅れそうですね。写真はカルメンです。
今回は古くなってダメになってしまった株があるので、良いところだけ挿し芽して世代交代をする予定です。少し剪定を始めましたが、傷ついた株は大変です。

今夜は夕飯の後から散歩に行くことにしました。明日の検診の制約で仕方ないですね。
野菜が多めのスープです。ニンニクや仙台小葱も多めに入っていて体が温まりますね。タマネギと豆が定番化しそうです。
家の人の親戚から「片瀬しらす」が届いたので、さっそく食べ始めました。今夜はお酒が飲めないので、少しだけ食べてました。
検診が終わるまではお酒も我慢ですね。

今夜のメディアテークは、何かのイベントを開催中でした。でも人は少なめでしたね。家の人曰く、講演をしていた人が我先に帰って行って良い感じではなかったそうです。まぁ、講演で食っている人達なのでね。

お酒はダメなので、sukeRokuさんでは珈琲を飲んでいました。そして、ツマミもダメな時間なので・・・我慢です。
sukeRokuさんを出ると満月のお月さん。正確には明日の朝が満月ですがね。
そろそろ暖かくなって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿