2015年2月9日月曜日

ブライダのイル・バチャレ、レッドベリル

今日の仙台は、午後から雪が降り始めてしまいました。せっかく少し早く帰られたのに、天気は残念な状態です。

仙台市役所で街路樹のガイドマップを買って、少し散歩をしましたが・・・夕方でも寒いです。乗用車で帰る際に外気温がマイナスでしたからね。寒さに耐えられなくなって、早々にホシヤマ珈琲店で休憩です。
今日はパウンドケーキも食べてました。
ガーベラと霞草が華やかで、しばらく春の気分でした。花のある生活は重要ですね。

帰宅して夕飯までの間は、ブライダのイル・バチャレです。試飲して美味しくて買ってきたワインなのです。開けたてでも普通に美味しいし、時間が経つと色々と変化も楽しめる「お得な」ワインです。面白いのは、バルベーラにピノ・ネロ(ピノ・ノワール)とカベルネ・ソーヴィニョンとメルローのブレンド。色々とブレンドしているからこそ複雑な味と香りが楽しめるのかも。
Monferrato Rosso D.O.C ‘il Baciale’
 / Braida di Giacomo Bologna s.r.l
モンフェッラート ロッソ D.O.C 
“イル・バチャレ” / ブライダ
http://www.braida.it

夕飯はカレー味の豆のスープ。なんとなくカレーにしか見えませんね。寒い夜にカレー味は最適です。体がホカホカと温まって、お腹の調子も改善しますしね。

今日はレッドベリルの撮影をしていました。少しずつ代理で販売しているのですが、レッドベリルはカラット単価が半端ではないので売れない・・・
先日、2年ぶりに売れたレッドベリルの商品補充を兼ねて多めに撮影したのですが、今回撮影した石達は何年後に売れるんだろう? まぁ、カラット換算12万円だから、すぐに買う人も居ないでしょうね。石の業界は不景気のままです。