2015年2月1日日曜日

ワインセラーの在庫チェック、スワンレイク・エール

今日の仙台は、なんとなく晴れていたようです。仙台上空だけ青空なのは気のせいです。
少し早めに散歩に出かけました。メディアテークではイベント開催中で、大勢の人が出入りしていました。ちょっとノンビリできないので残念ですね。メディアテークに月が映りこんでました。

散歩の後はsukeRokuさんで休憩と腹ごしらえ。ポテトサラダと焼きそばを二人で食べると少なめで良いのです。グレープフルーツを呑んでいると元気になれそうです。

今夜から夕飯はスープにしてもらうことになりました。野菜が多めのスープで身体の調子を戻すことにしたのです。今夜は玉ねぎとワカメにソーセージ。ちょっとソーセージが多い気がする・・・
ケーファーで生ソーセージをまとめ買いしたので、しばらくはソーセージ入りを楽しめますね。
少し少なめに飲みたかったので、スワンレイク・エールです。久しぶりなので、時間をかけて飲んでました。近くで買えないのが辛いですね。

今夜はワインセラーの在庫チェックと整理を行いました。そして、今日受け取ってきたワインも収納して満杯に・・・
ルイ・ジャド社の2014マコン・プリムールと、テデスキ社の2009アマローネです。アマローネを飲むのは遅れそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿