2015年2月7日土曜日

ドラパスとハリナックス プレス、「やっぺい」、活イカ刺し

ニチバンさんが生産完了してしまったメンディングテープのハンドカッターですが、ドラパスとして少し大きくなって出ていました。ドラパスは汎用品の替えテープが使えるので、詰め替えに困ることもないでしょう。これに両面テープもあれば良いのですがね〜

新製品としてはハリナックス プレスです。これは海外在住の方から教えてもらったのです・・・
今までのハリナックスは孔が空いたので敬遠していたのですが、コレなら孔は空きませんね。
少しずつ良いものが出るようです。さっそく、仕事場に配置したのでした(笑)

昨夜はお酒を送ろうと箱を抱えてウロウロしてました。クール便はコンビニから出せないらしくて困っていたのですが、目の前のNHK仙台では「やっぺい」とお天気のお兄さんが生中継中。「やっぺい」が可愛い。
この後、近所の宅配の集積所にてクール便を無事出せたのでした。

昨夜は宅配を出しに別ルートの散歩になってました。折角なので、近くの鮨勘さんで夕飯になったのです。家にも在庫してますが、一ノ蔵の立春朝搾りを飲みながら。
活イカ刺しを出してくれました。ありがたいですね〜 ミミが好きなんです。
今回はよく動きました。

家の人は、とろサーモンのカマ焼きが好物なのでした。
刺身は冬から春への変わり目。彩りが変わり始めました。
畝須の握りも出てきました。神楽南蛮味噌で食べましたが、美味いですね〜
最後は穴キュウです。久しぶりに鮨が多かったです。
後半は「紀土」を飲んでました。優等生の委員長よりも変わった女の子みたいな「紀土」ですね。立春朝搾りよりも個性が出てます。