2015年2月11日水曜日

谷山温泉、たべにおいで「味噌ワンタン」

今日は朝食から豆の多い一日でした。豆入りの炒め物に卵焼き。ご飯も豆入り・・・徹底してますね、家の人は。豆好きな私なので良いのですが、オヤジさまは苦手らしいです。

久しぶりに温泉へ行こうと、「谷山温泉」へ行きました。自家用車のヒーターに問題が出て車屋さんに診てもらうこと2シーズン目。やっと直ったかも?な試運転です。
今日の谷山温泉は宿泊の人も多くて盛況でしたね。
ヒーターが調子悪くなったのは、2シーズン前のエアコン用ダクト交換から。結局何も直っていない感じなのでした。あの年の整備から次々と作業ミスで修理が続いたので、そろそろ車屋さんを変えるべきなのか?

少し蔵王を見ようと円田まで行くと、雪雲で蔵王が見えてないです。見えているのは手前の青麻山なのです。今日は遠刈田まで行かなくてよかったかもしれません。

帰り道で「たべにおいで」へ寄りました。遅めのお昼なのですが、お客さんは常にいる状態でした。お昼は混んでいたようですね。
暫くは「ワンタン」を頼んでみようと思い、「味噌ワンタン」です。味噌でもアッサリとしていて食べやすいのです。味噌味も良いですね。

帰宅してからの散歩は空が綺麗な夕暮れ時でした。メディアテークまえも幻想的な感じでしたね。まだ、空が映り込んでいますね。
そして、買い物の後には「sukeRoku」さんにも寄ったのです。グレープフルーツ酎ハイの後はウゾ(OUZO)を呑んでました。ポカポカです。

今晩は夕飯が要らない気分なので、ツマミだけで呑むことに。ケーファーで買ってきたフォアグラのテリーヌにカシス・ジャムです。この組み合わせが美味しいかもしれませんね。ワインはブライダのイル・バチャレの残りです。少し置いていたら、イル・バチャレも良い感じに美味しくなってました。
シュペックとチーズも用意したので、今夜はノンビリです。