2015年2月16日月曜日

スノードロップ、EdgeBand for iPhone6

春が近づいているようで、職場の花壇に植えておいたスノードロップが咲き始めました。小さな白い花なので、誰にも気づかれないで終わってしまいそうですね(笑)
少しずつ花が続くように、いろいろな球根を植えたのですが・・・百合根だけは買ってきたものがダメになっていた気がする。それ以外は新芽が勢いよく出ているので楽しみですね。

今日の仙台は風さえ無ければ暖かだったので、車を運転中は眠くなって大変でしたね。散歩は気温が安定して楽でしたね。後半は手袋なしでも歩けました。
メディアテークはライブラリが休館日でしたので静かです。人が少ないので、柱が並んでいるところを撮影です。柱の森ですね。

帰りにsukeRokuさんで休憩です。グレープフルーツ酎ハイと「いぶりがっこ」でした。ノンビリとした時間が楽しみなのです。

今夜は「肉じゃが」を作ったと聞いていたので楽しみでした。寒い時期はジャガイモが良いですね。これで、お腹いっぱいになります。
昨日から呑んでいる、ランゲ・ネッビオーロ(ニコレッロ)。今日の方が旨い気がします。焼いたソーセージは、ケーファーでまとめ買いした生ソーセージを解凍して焼いたものです。焼きソーセージは久しぶりで美味しかったですね。

昨日買い替えたiPhoneはツルツルで持ちにくかったのでした。さっそく、注文して届いたのは「EdgeBand」です。樹脂のバンパーなのでハンドリングが改善されます。その割に、ポケットに入れても変に引っかからないし、コネクターも問題なく使えてます。
かなり安価なのですが、しっかりとした製品ですね。取り付けは簡単なのですが、簡単に外れることはなさそうです。シリコーン+ポリカーボネートなので、強度と精度を確保しながら手に馴染みます。
私はアイポンにケースやフィルムは要らない派なのですが、バンパーだけは装着していた方が使いやすいですね。
「EdgeBand」はオススメです。
EdgeBand バンパー EdgeBand for iPhone6 (2014) 4.7inch