2015年2月26日木曜日

休肝日が続いてます

原因不明の腹痛は再発しなくなったのですが、今夜もお酒を飲まないで暮らしてます。まぁ、少しは血圧も下がってきました。悪いことばかりではないですね(笑)

夕飯は一気にヘルシー・メニューに変わっておりました。キヌサヤと骨つきハムの炒め物に卯の花。毎日これでも良い感じがしますね。
度々お世話になっている「浅野精肉店」さんの「筋なしの砂肝」を買ってきたので、今夜は「砂肝の炒め物」も出してもらいました。煮物みたいですが、炒めているんだそうです。お酒が恋しくなる美味しさです。筋を除去済みの砂肝なので、お年寄りも安心して食べられます。
やっぱり健康を考えると納豆とオクラ。以前から、夕飯の最後に納豆だけ食べていたりします。しかも、他のメニューと関係なく食べたり(笑)
食生活が乱れ気味なのですが、なんとか大きな病気にならないのも納豆のお陰かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿