2015年1月28日水曜日

昨夜は「紀土 しぼりたて」、ウゾ(ouzo)

昨日と違って、今日は夕方から寒くなってきました。帰宅するときは0℃くらいでしたね。まぁ、この頃が暖かかっただけなんですが。

散歩の後はホシヤマ珈琲店で休憩でした。今夜は体が冷えてしまったので、珈琲を飲んでホッとしてました。ウエッジウッドの可愛いカップです。久しぶりですね。
トルコキキョウが盛大に咲いてました。4色くらいですね。柔らかな花なのに迫力がありますね。

そして、昨夜は鮨勘で夕飯でした。帰りに寄り道したので、ちょっと呑みすぎた感じですね。少しだけ午前様でした。
最初は刺身をいただきました。活ヤリイカとソイにアワビの夜でした。
活ヤリイカだったので、少しだけ皮の変色と動きを撮影してました。タイミングが遅くて、撮り逃した感じになってしまいました。イカの変色は不思議なもので、何度見ても飽きませんね。
少し遠い産地の日本酒が入ってました。「紀土 しぼりたて」です。気に入って2杯目も飲んでました。
日本酒とピッタリなのがカラスミ。私が買うのとは違って美味しいのですよ。このカラスミがあれば、お酒がすすみます。
美味しいものは、お店で食べるものですね〜実感です。

昨夜は「sukeRoku」さんにも寄ってました。いつものを呑んでから、ウゾ(ouzo)を呑んでました。久しぶりに飲みましたね〜懐かしいし美味しいし。
遅くなってからはシボーナのグラッパを呑んでました。いろいろと話しながら時間が過ぎて、お店を出たのは日が変わってからでしたね。
二日酔いしないからと、呑みすぎはいけませんね。