2015年1月5日月曜日

仕事始めとデンマークカクタス、喉を大事にお酒控えめ

仕事初めはやや混乱したスタートでしたが、なんとか体調が回復していたので良かったです。体調が悪いなら正月大人しくしていればいいのですがね(笑)

職場のデンマークカクタスは、少しだけ花が咲いてました。遅れていたトーアニレーの花芽が大きくなったり、カルメンの花は全開でした。カルメンは咲いてからも花持ちが良いですからね。

今夜の夕飯は鮨勘に急に決まりました。定禅寺通を散歩していたら、家の人が鮨勘に行きたいと・・・全然違う方向ですよ。
ボックビールを飲みながら、刺身は美味しいマグロです。たぶん、竜飛(三厩)のマグロですかね。旨旨です。
途中からブラックニッカにしてました。少しは喉を大事にしないといけませんからね(笑)
今回も車海老を頼みました。尾が綺麗です!
車海老の楽しみは、身では無くて頭を焼いた方です。香ばしくて美味しいので、身は食べないで頭だけでも満足ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿